日々の戯言、どうでもいいこと、忘れたくないこと
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
第5回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん


第5回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん HP
5月12日(日)〜18日(月) @神戸そごう9階催場

京都のおばあちゃんが作るラ・ヴァチュールのタルトタタンと、
グリル梵のヘレカツサンドを狙っていたら、
タルトタタンは12日のみの販売でした。。。むぎゅう

あとは出町ふたばの豆餅と北野「植むら」のお弁当が
気になるくらいかなあ

タルトタタン・・・!!

イベント備忘録 comments(0) trackbacks(0)
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド


宮古島のspoonfulよりお取り寄せのベーグルで
サーモンクリームチーズサンド。
バナナヨーグルトバニラシェイクとダノンビオ、
ポタージュスープをつけて(ドロドロしばり?)
これが今日のブランチです。

クリームチーズにはちみつをかけてはさんでも
美味しいというのは彼のお母さんから教わったレシピ。
ブルーチーズでもイケそうだなー。

spoonfulのベーグルはみっちり生地が詰まってて
1個でお腹いっぱいになります。

さて、これから何をしよう?
おうちごはん comments(0) trackbacks(0)
旦那様の手作りとんかつ



きれいにさっくり揚がりましたー♪
まるでK〇Kのよな見事なとんかつ。
どんどん料理の腕が上がる旦那様です。
(↑褒めて伸ばすタイプ)

このお肉は彼のお母さんからのいただきもの。
いつもコストコでお肉や調味料、生活用品を大量に
買ってきてはお裾分けしてくれます。
しかもお肉は使いやすいように小分けしてラッピング
までしてくれるのです。マーヴェラス!
私は将来愛する息子を奪った(被害妄想)嫁にここまで
してあげることができるのでしょうか・・?
いつかこの愛情にお返しできるのでしょうか?

母の愛に感謝!

おうちごはん comments(0) trackbacks(0)
BBQ 
 

彼の伯父様の家でBBQ!

こちらで飼われているかわいいワンコにニャンコを思うさま撫でさすり、
抱きしめたり舐められたりして遊んでいたら、帰り道、
服にしみついた獣臭で久方ぶりの車酔い&リバース。 
トホホ・・・

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
オールで映画

「The Fall / 落下の王国」

ターセムの創る圧倒的な映像美にひたすら酔い痴れる作品。

青年が少女(或いは薬)のためにその場しのぎで紡ぎ出す空想の世界は、各地の世界遺産を始め20カ国でロケを敢行。
何でもCGで済ませてしまうこのご時世にあえてCGを使わずにあんなシーンやこんなシーンを創りだしてしまうのが凄すぎる。
最後の方は、かつて体当たりや特殊撮影で素晴らしい映像を創り出した先人達へのオマージュとも取れるようなシーンも。
衣装は北京オリンピックの開会式のコスチュームも手がけた石岡瑛子という女性。「ザ・セル」も彼女の衣装でした。
現実と物語のリンクも上手くて最後まで飽きずに楽しめました。
 


「ザ・マジックアワー」

どうしても「コンフィダント/絆」が観たくなり(DVDを買えばいいんだけど・・)その代わりにこの作品。

うん、ザ・三谷幸喜ワールドです。
佐藤浩市好きにはたまらないであろう作品。
GW、ヒマで何していいかわからないときに観るのにうってつけなお話でした。
もちっと「ホロリ」の部分が欲しかったなあ・・。




「嫌われ松子の一生」

何回観てもヘコめます。
「独りでいるよりマシ」の台詞が胸にささります。。
誰からも必要とされない孤独こそがこの世の地獄。
たぶん。



映画 comments(0) trackbacks(0)
ラーメンズ TOWER @ 新神戸オリエンタル劇場



2年ぶりのラーメンズのライブ。

前回の「TEXT」がクオリティ高過ぎだったのか、
今回はちょっと「むぅ?」な感じだった。かも。
まあ、2人とも忙しいから。
・・で、いいのか?!

それでも
今回結構はっちゃけ気味の小林賢太郎と、
家でも子供相手にこんなんしてそうな片桐仁、
やっぱり最強のコンビネーションです。

あやとりを失敗して焦る片桐仁と、それを待ってる小林賢太郎が可愛かったデス。



外国人に見せたい「日本の形」です。
何回見ても好き♪

関連動画はコチラ

お芝居・ライブ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |